ソラマメブログ

2018年07月12日

スイカのたらいGift@ねこだまりOPEN♪

中国・四国を中心とする西日本の大水害、SLフレのお身内でも、RL友人のお身内でも、被災された方がいらっしゃいます。心からお見舞い申し上げます。

特別警報が出る「数十年に一度の」大雨が、あちこちでしばしば起きています。
気候の変化が確実に起きているのでしょうね。近年の気象変動は人の営みがもたらしたもの。でも、そうした変動に対処するすべを持ち得ていないのもまた人……。今の世界には、それに類するようなことがとても多いように思います。

      *       *       *

SLはお天気に左右されない、むしろ、「コントロールできる」のは、楽しいことの一つですね。
しかぁしっ! 今週の月曜〜火曜日は、散々な日でした^^; ねこだまりがあるのはノーチラス大陸のYammというSIM。スカイの作業場にインすると、自分が表示されるのにものすごく時間がかかるじゃありませんか。やっと表示されると、今度は歩こうとしてもちっとも前へ進まない^^; 地上のねこだまりへTPしようとしても失敗するし、他SIMへのTPも失敗するし…。

公式サイトの障害情報を見ると、一部のリージョンに臨時メンテが入って「この問題は解決されました」なーんて出ているのに、Yammはひどい状態が継続中(^ε^;)トホホ 周囲のSIMでは確かに直っていましたが、なんでYammだけ^^;

そんなわけで、火曜日のねこだまりは、相棒店主のまぐちゃんの土地にある水族館で、臨時営業というありさまでした。あんな状態のねこだまりへ来てくださった方、脱出さえたいへんだったことと思います。すみませんでした(。。)ペコッ

      *       *       *

と、前置きがあれこれ長くなりましたが! 本日のカフェ「ねこだまり」は、いつもどおりの場所↓でいつもどおり11時からやってます。リンデンのサポートにチケットを切って、SIMの状態は火曜日の夜に復旧しましたので、ご心配なく、です。
 カフェ「ねこだまり」 http://maps.secondlife.com/secondlife/Nautilus%20-%20Yamm/190/22/24

梅雨明けが発表された地域も多く、いよいよ夏!ですね。
七夕飾りを片付けたねこだまりには、フリーギフトで「スイカのたらい」を置きました。
こーんなふう↓にガッツリかぶりつけるスイカのピースがもらえたり、
スイカのたらいGift@ねこだまりOPEN♪

たらいの縁に座ったり、
スイカのたらいGift@ねこだまりOPEN♪

スイカといっしょにヒエヒエしたりもできますw
スイカのたらいGift@ねこだまりOPEN♪

そんなカフェ「ねこだまり」、13時ごろまでやってます。お気軽にお立ち寄りください^^v






同じカテゴリー(カフェねこだまり@Yamm)の記事画像
ねこだまりにサンタさんが♪ 本日やってます♡
願わくは花の下にて…
サクラと菜の花の公園ぽい?ねこだまり、やってます♪
サクラ満開のねこだまり、やってます♪
ねこだまりOPEN♪@もうすっかり春w?
バレンタインチョコ_ギフト♡@ねこだまり
同じカテゴリー(カフェねこだまり@Yamm)の記事
 ねこだまりにサンタさんが♪ 本日やってます♡ (2021-12-20 15:55)
 願わくは花の下にて… (2021-03-27 12:00)
 サクラと菜の花の公園ぽい?ねこだまり、やってます♪ (2021-03-25 15:57)
 サクラ満開のねこだまり、やってます♪ (2021-03-22 15:34)
 ねこだまりOPEN♪@もうすっかり春w? (2021-02-25 16:01)
 バレンタインチョコ_ギフト♡@ねこだまり (2021-02-04 16:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。