ソラマメブログ

2010年02月07日

「外国からみた日本」のSIM その3

「外国からみた日本」のSIM その3、Japan Kansai SIMとMao SIMのご紹介、いっちゃいますw

まずは関西(Japan Kansai)SIM。ここはHosoi Mura - Edo Period Japanese Village, Okiya and RPG simだそうです。江戸時代の日本の村と置屋とRPG・・・むむむ、私が見つけられた範囲では、それがぴったりとはまっているようには思えなかったのですが、ほかのSIMと同様、個々の創造物はかなりよくできていると思いました。
「外国からみた日本」のSIM その3

↑のSS手前あたりには、京都の町家っぽい町並みが造られています。↓左上は、古い瓦を埋め込んだお寺でよく見られる塀。↓右上は商家の店先といった雰囲気。犬矢来とか大戸の感じとかとても良くできてます。軒先の中国ランタンや道上に張られたシートのような覆いは違和感がありますけれどね^^;
「外国からみた日本」のSIM その3

↑の下は町場の民家の庭先といった感じでしょうか。大八車と立派な駕籠、灯籠に暖簾・・一つずつは相変わらず良くできていますが、全体としてはやはり落ち着きません。

鳥居があるから神社かな?と石段を登ると、そこにはお寺のような感じの建物が。そして鳥居の横の屋台店には、美味しそうな北京ダックとトロピカルフルーツが並んでいました(↓の上)。
「外国からみた日本」のSIM その3

↑下の鐘、なぜか銅鑼の音が響いてきます^^; で、横には茣蓙(かなぁ?)が四畳半分、不思議な配列で並んでいました。

続いて、関西SIM東隣にあるMao SIM。land of the Great Wall of Chinaだそうです。大きな万里の長城があります。丸の中のところになんかあるなぁと見に行ったら大仏が・・・うーむ。
「外国からみた日本」のSIM その3

ここは中国・・なんで、細かいコメントはSIMを造った方々と同じ轍を踏む怖れ大ですから省略w
でもSIM内の一角になぜ伊勢・二見浦のの夫婦岩(↑下)が造られていたのかは謎です。

Japan Kansai SIM
 http://slurl.com/secondlife/Japan%20Kansai/89/136/21
Mao SIM
 http://slurl.com/secondlife/Mao/125/22/24

3回にわたってお送りしてきた「外国から見た日本」のSIM。4つのSIMをさんざんうろついて、個々の創造物には感心しつつも、異文化の世界をSLの中に再現するって、ほんとうに難しい物だなぁと、つくづく感じた次第です。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました。



同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶
新年のご挨拶
ログインできずにハナショウブ(…て、なにw?)
ウクライナに平和を!
荷物を運ぶイベント@九龍SIM
謹賀新春 新年ギフトをどうぞ^^
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶 (2023-12-01 00:46)
 新年のご挨拶 (2023-01-02 16:22)
 ログインできずにハナショウブ(…て、なにw?) (2022-06-03 15:23)
 ウクライナに平和を! (2022-03-10 16:59)
 荷物を運ぶイベント@九龍SIM (2022-02-04 16:49)
 謹賀新春 新年ギフトをどうぞ^^ (2022-01-01 15:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。