ソラマメブログ

  

Posted by at

2012年09月06日

今日は猫宮城でっ♪@秋のイベント準備中

カフェ「ねこだまり」、今日は海の別館「猫宮城(にゃんぐうじょう)」でやってます。
場所はこちら↓ 13時ごろまでです。
 http://slurl.com/secondlife/Twins%20Land/229/168/25

9月下旬に開催予定のトレハン「きのこ狩りハント」と、同じ頃?開催予定の「運動会」。ねこだまり主催の秋イベント準備も、だいぶ進んできました。

運動会に使うパン↓ おいしそうでしょ!(ちょこちゃん作)


同じく運動会に使うなんだかアヤシゲ?なカップ酒↓(拙作)


運動会の会場設営や協議の準備は、ねこだまりの企画制作班「ねこ組」。お化け屋敷さえ「笑えたよ〜w」「楽しかった〜♪」という感想多数だったのを喜んでいるようなねこ組の人たち。当然のように脱力系運動会になりそうな^m^ムププ

だいたいね、8月にお化け屋敷、9月にトレハンと運動会って! こんな立て込んだことになるには、まぁそれなりの経緯もあるんですが、7月ごろから、ひたすらイベント準備ばかりしているような気がしないでもないなぁ^^;

そんなこんなで、ちょっぴりバテ気味の店主たち。猫宮城を開けながら、ちょっとぼ〜っとしちゃおうかなw? 今日はまったりモードのカフェになりそうな予感です。  


Posted by ふー at 10:50Comments(0)お化け屋敷

2012年08月05日

裏ねこだまりの歩き方 その5

カフェ「ねこだまり」に集まる仲間の共同制作で作ったお化け屋敷「裏ねこだまり」。遊びたおしていただくためのご案内も、今日で最終回。「裏ねこだまりの歩き方 その5」は、庭のご案内です。

裏ねこだまりの入口で「猫お化け提灯」をゲトして、深夜モードに切り替え、鳥居のトンネルをくぐると、正面には裏ねこだまりの建物、そして左手には青白い火の玉が飛び回るこんな感じ↓の庭が見えます。


お墓やアヤシイ「?」の文字あたりは、要チェックですw 血の池温泉でくつろいでいただくのもいいかもしれませんw


玄関脇の井戸も人を食った井戸ですし^m^ムフフ


庭には記念撮影場所も作ってあって、こんな↓かわいい「うらめしや」ポーズでフワフワしながら撮影できます。


ニッポンの幽霊の必需品「三角布」もフリーで置いてありますのでご活用くださいw


お披露目記事からこの記事まで、6回にわたってご案内してきた裏ねこだまり。「怨・猫屋敷」なんて恐ろしげなサブタイトルがついていますが、隅から隅までご堪能いただいても、きっとそんなに怖くない、むしろ笑える?wお化け屋敷です。

8月末まで24時間無休で開いています。お誘い合わせのうえお楽しみください。
場所はこちら↓です。
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Snakeshead/172/43/40
裏ねこだまりを企画制作した「ねこ組」のメンバーがウロウロしていたら、気軽にお声をかけていただくと大喜びでご案内しますw                    (了)

裏ねこだまり、関連記事
 お化け屋敷「裏ねこだまり」オープン!
 裏ねこだまりの歩き方 その1
 裏ねこだまりの歩き方 その2
 裏ねこだまりの歩き方 その3
 裏ねこだまりの歩き方 その4  


Posted by ふー at 15:09Comments(0)お化け屋敷

2012年08月04日

裏ねこだまりの歩き方 その4

カフェ「ねこだまり」に集まる仲間の共同制作で作ったお化け屋敷「裏ねこだまり」。ご案内も後半の「その4」です。

裏ねこだまりの入口は、ねこだまり横の鳥居のトンネルです。鳥居の横にある箱から「猫お化け提灯」をゲトして、深夜モードに切り替えてお進みください。


さて今回は、2階の奥の2部屋のご紹介です。
2階の廊下(↓、ここもアヤシイ仕掛けがあったりするので、ゆっ〜くり歩いていただくといいかもw)を進むと


中程にお棺が置いてある部屋があります。


置いてあるお棺は、なぜか空っぽ。そうです、入る(座る)のはあなたです^m^フフフ
でも、このお棺、安らかに眠らせてはくれないかも(そこら辺に触ってみたりすると……)。

この部屋のお土産は、水盤に活けてある彼岸花(階下の物と同じ、0L$で購入してお持ち帰りください)です。

廊下をさらに進むと、なにやらすすり泣くような?声が聞こえてきます。突き当たりのドアの奥には座敷牢が(・д・;)




しつらえは恐ろしげですが、何を隠そう、ここはけっこうお土産豊富な部屋w

・怖かわいい猫頭のかぶり物(階下の猫アバ
 ターと同じキャラ、↑左)
・猫の浮世絵&うちわ(↑右)。

そして
・「ねないねこだれだ」の絵本から貰えるアイ
 テム(←)

このアイテムは、帰り道が閉ざされたこの部屋から、あなたを助け出してくれるはずです。

みんなフリーでお持ち帰りいただけます。

裏ねこだまり、建物の中のご案内はこんなところです。ネタバレはしないように・・のつもりでしたが、けっこうネタバレかもw まいっか^^; 明日は、庭の様子をご案内する予定です。

どうも、あんまり怖くない(むしろ笑えるw?)お化け屋敷「裏ねこだまり」。8月末まで24時間無休で開いています。お誘い合わせの植えお楽しみください。

場所はこちら↓です。
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Snakeshead/172/43/40    (つづく)


裏ねこだまり、関連記事
お化け屋敷「裏ねこだまり」オープン!
裏ねこだまりの歩き方 その1
裏ねこだまりの歩き方 その2
裏ねこだまりの歩き方 その3  


Posted by ふー at 15:30Comments(0)お化け屋敷

2012年08月03日

裏ねこだまりの歩き方 その3

カフェ「ねこだまり」に集まる仲間の共同制作で作ったお化け屋敷「裏ねこだまり」。
昨日は、探検してくださった方が、わざわざ昼間のカフェ「猫宮城」を訪れて「楽しかった〜」と言ってくださいました。そーです、裏ねこだまりは「楽しいお化け屋敷」というのが正解ww 見かけはそれなりに怖そう?です?が、あれこれ遊んでいただくと「ひぃっwww」「わはは^^;」な感じかなぁとw

のぞいてみようかな?と思ったあなた。カフェ「ねこだまり」横の鳥居のトンネルが「裏ねこだまり」の入口になっています。


まずは鳥居の左にある箱から「猫お化け提灯」をゲトして、深夜モードに切り替えてお進みください。

さて今回は、2階へ上がってすぐの、謎のPCやTVがある部屋のご紹介です。薄暗くて、黒猫が何匹もいるアヤシゲな部屋。この部屋では、椅子や座布団に座ってみるのがお薦めです。


PCはあなたへのメッセージを語ってくれる…かもしれません。デスクに置いてある彼岸花の花瓶は、フリーのお土産です(1Fのと同じ物)。


大型テレビの横の小型テレビが、なにやらお薦めしますので、そちらもお試しください。ベランダに置かれたアヤシゲな物も、お見逃しなくw

毎日毎日ほんとうに暑くて、気をつけていても熱中症になるんじゃないかって感じですね。水分・塩分の補給と十分な睡眠で、乗り切ってくださいませ〜! それでも寝苦しい夜など、どうぞ裏ねこだまりでヒンヤリ涼んでくださいw

裏ねこだまりは、8月末まで24時間無休で開いています。夜に限らずいつでもどうぞ。
                                    (つづく)

場所はこちら↓です。
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Snakeshead/172/43/40

裏ねこだまり、関連記事
お化け屋敷「裏ねこだまり」オープン!
裏ねこだまりの歩き方 その1
裏ねこだまりの歩き方 その2  


Posted by ふー at 15:31Comments(0)お化け屋敷

2012年08月02日

裏ねこだまりの歩き方 その2

カフェ「ねこだまり」presenttsのお化け屋敷「うらねこだまり」の歩き方 その2です。

毎度になりますが、裏ねこだまりの入口は、カフェ「ねこだまり」の横手にある鳥居のトンネルです。まず、鳥居の左側に置いてある箱から「猫お化け提灯」をゲトして、深夜モードに切り替えてお進みください。


順路は「血の矢印」で示してあります(順路どおりに回らなくても大丈夫ですがw)。

さて、今日は、立派な床の間(妙な物ばかり飾ってあるけどw)をしつらえた客間?のご紹介です。たぶん、さほど怖いことは起きませんから?wあちこち座ったり触ったりしてみてください。


庭に面した縁側には「美味しく食べられる」西瓜が置いてあります^m^フフフ その場で食べて(装着して)いただくのもよし、お土産にもお薦めです。脇床の違い棚に置いてある彼岸花の花瓶もフリーです。

その1に書いた彼岸花の部屋からも、廊下を通ってもいけます。


廊下の突き当たりには2階への階段が…。2階のご案内はまた明日w      (つづく)

裏ねこだまりはこちら↓です。
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Snakeshead/172/43/40

裏ねこだまり、関連記事
お化け屋敷「裏ねこだまり」オープン!
裏ねこだまりの歩き方 その1  


Posted by ふー at 15:20Comments(0)お化け屋敷

2012年08月01日

裏ねこだまりの歩き方 その1

昨日お披露目をしたお化け屋敷「裏ねこだまり」。
カフェ「ねこだまり」presentsの、あんまり怖くない、むしろカワイイ?楽しい?お化け屋敷です。何気なく置いてあるフリーアイテムもいろいろあったりしますので、ネタバレにならない程度に少しずつ、「裏ねこだまりの歩き方」をご案内していこうと思います。

昨日の記事にも書いたように、裏ねこだまりの入口は、カフェ「ねこだまり」の横手にある鳥居のトンネルです。まず、鳥居の左側に置いてある箱から、猫お化け提灯をゲトしてください。


提灯を持ち深夜モードに切り替えて、寂しげに鳴く猫の声を聞きながら鳥居をくぐると、建物の入口が見えます。


玄関を入ると、さっそくいくつか仕掛けが。立て札やフローティングテキストにattention。あちこち座ったり触ったりしてみてください。いいことがあるかもしれませんが、とんでもない目に遭うかもしれませんw


左手奥の廊下を進むと、彼岸花が舞う怪しげな部屋。


部屋の隅に倒れている怖カワイイ?ねこはタイニーです。着用すると↓右のような感じ。持っている提灯は鳥居の脇で貰ったもの。真ん中の黒い箱からフリーで貰えます。 


後ろに活けてある彼岸花もフリーです。

「怨・猫屋敷」なんて恐ろしげなサブタイトルがついている「裏ねこだまり」。ですが、おもしろカワイイ物作りをする人が多い「ねこ組」のみんなの共同制作だし、制作者の1人は「お化け屋敷はコワくて入れないんだよぉ〜〜」だったりもするので、コワイお化け屋敷がお好きな方には物足りないかもしれませんw

ちょっとおもしろいかも?な夕涼みに、気軽にお遊びにいらしてください。8月いっぱいオープンしています。                         (つづく)  


Posted by ふー at 15:30Comments(0)お化け屋敷

2012年07月31日

お化け屋敷「裏ねこだまり」オープン!

毎日暑いですね〜(^_^;)フウフウ 暑い夏にはヒヤ〜ッとするものが欲しくなりますね。
そこで!カフェ「ねこだまり」からビッグな?ヒヤ〜ッとするプレゼントをお届けします。

お化け屋敷「裏ねこだまり」、本日オープンいたしました!
場所はカフェ「ねこだまり」の裏手。まんまなネーミング?というご指摘は華麗にスルーして、カフェの横手に並んだ鳥居が、裏ねこだまりへの入口になっています。


まず鳥居の左側にある裏ねこだまりロゴの箱から、猫お化け提灯をゲトしてください。


装着すると入場前から「こわいこわい顔」になれたりしますw

・提灯を持って、深夜モードでお進みいただく
 のがお薦めです。
・和風のお化け屋敷なので、浴衣でお越しいた
 だくと、いっそう気分が出るかも。
・順路は「血の矢印」で示してあります。が、
 必ずしも順路どおりに回らなくてもいいかも
 しれません。
・あちこちに触ったり、座ったりしてみてくだ
 さい。いいことがあるかもしれません。が、
 とんでもない目に遭うかもしれませんw
・ゆっくり目に歩いていただくと、いろいろな
 効果を十分味わっていただけると思います。

「裏ねこだまり」は、カフェ「ねこだまり」の常連さんたちで構成される企画制作班「ねこ組」の皆さんの手で建設されました。8月いっぱい開館予定です。お時間のあるときにゆっくりお楽しみください。
                 カフェ「ねこだまり」オーナー まぐこ & ふわ 敬白


「裏ねこだまり」はこちら↓です。
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Snakeshead/172/43/40  


Posted by ふー at 11:00Comments(0)お化け屋敷