ソラマメブログ

2011年02月25日

花いっぱいの窓辺&外壁♪

諸事情あって相変わらず建設中のわが家ですが^^;

「出窓をかわいく飾りたい!」がコンセプトの家ですから、ガマンできなくなって、自作のお花を飾りはじめてしまいました^m^; 建物の完成は放置〜〜(;^^)ヘ..
花いっぱいの窓辺&外壁♪

オレンジのサンダーソニアはできたてのホヤホヤ^^(地植え用のパーティクル・サンダーソニアはFunny Honeyの商品になっていますが)。
草丈の低い白の花はノースポールです^^

引きで見ると、数日前となんも変わっていないような家ですが、まずはカーテンをつけて……
花いっぱいの窓辺&外壁♪

別の出窓にはスノードロップとティーポットに入れたビオラ。全部で6つ(かな?)ある出窓に、別々の花を2種類ずつ飾ってみたので、季節が春夏秋冬ゴチャゴチャになったけど「ま、いっか♪」。

そして外壁には、ウォールハングタイプのナスタチウムをたーくさん飾っちゃいましたw これ、アコガレだったんですよね。南欧などで、アイボリーの外壁にたくさんの花を飾っていますよね。そんなイメージ。

ウォールハングタイプはナスタチウムしか作っていないので、外壁はぐるっとナスタチウムだらけになってますw ゼラニウムとかも作ろうかなぁ〜♪

とまぁ、うきうきと楽しい作業になりました^^

<以下、Funny Honeyのお花の宣伝!(^0^ヘュオッホホ>
 ↑私、いちおう?花屋なのですw

えー、上のほうにも書いたように、サンダーソニアの鉢植えは未発売ですが、その他の花(って、SSにはあんまりたくさん写っていませんが^^;)Funny Honey各店で販売しています。地植え用2種類=風に揺れるプリムタイプ(だいたいは5プリ)と1プリムで設置できるパーティクルタイプ、四角い白い鉢と樽型の鉢に入れたもの、の4種類が入って、どの花も3L$。一部を除き、オブジェクトはフルパーミッションですので、たくさん飾りたい方にもオススメです。

↓セット内容のご参考までに、これからの季節の花「なのはな」のPOPです。
花いっぱいの窓辺&外壁♪

各店舗に種類の違う花のラキボ(5分間隔)なども設置してありますので、のぞいてみてくださいませ^^

Funny Honey本店はこちら↓
 http://slurl.com/secondlife/Snakeshead/196/35/41
他のお店の場所は、↓の記事に書いてあります。
 http://fuwalin.slmame.com/e1039071.html



同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶
新年のご挨拶
ログインできずにハナショウブ(…て、なにw?)
ウクライナに平和を!
荷物を運ぶイベント@九龍SIM
謹賀新春 新年ギフトをどうぞ^^
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶 (2023-12-01 00:46)
 新年のご挨拶 (2023-01-02 16:22)
 ログインできずにハナショウブ(…て、なにw?) (2022-06-03 15:23)
 ウクライナに平和を! (2022-03-10 16:59)
 荷物を運ぶイベント@九龍SIM (2022-02-04 16:49)
 謹賀新春 新年ギフトをどうぞ^^ (2022-01-01 15:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。