ソラマメブログ

2011年05月23日

居眠りベンチ

2か月以上前、ふと思いついてテーブルと一体型のベンチを作りました。
プリムオーブンでチンして1プリムに。形はなかなかかわいくできたかなぁ、というところまではよかったのです。
居眠りベンチ

でも、ベンチなんだし、当然座りたい。ここは他力本願!と、友だちに「よさげなアニメない?」と相談し、かわいいアニメをいくつももらったりしたのですが。

「テーブルとベンチの位置が固定」がネックで、ピタッとはまるアニメが無いっ┐(^_^;)┌というところで挫折→放置^^;

アニメはめんどくさそうで、ずっと敬遠してきたんです。が、せっかく作ったペンチを使いたくてウジウジしていると、
「やってみれば案外できるよ」「フリーで難しくないアニメ用アプリがあるし」
と尻を叩くまぐちゃんとしんさん。教えてもらいながら、チャレンジ開始しました。
途中うまくいかずに>_<キィィ!!っとなってほったらかしたりしつつも、やーーっと4つ、簡単なアニメをつくりました\(*^o^*)/ワーイ

アニメ作りのブレーンになってくれた2人がカフェ「ねこだまり」のゴロゴロ仲間だし?w最初に作ったアニメが「居眠り」w
居眠りベンチ

ほおづえをついて、足をブラブラしているうちに、ガクッと船を漕ぎ、知らん顔で元の体勢に戻るアニメ。それなりにかわいらしく船を漕げるようになるまでに、ずいぶんあれこれ失敗しましたけどねw

そして2番目は「爆睡」。グッスリ寝ていてピクリとも動かないアニメですwww(↓左)
居眠りベンチ

腕や頭の位置チェックでじ〜〜っ・д・と見ていて、アバターがちゃんと呼吸してるんだ、ということにはじめて気づきました。

寝てばかりるのもどうかと思い、↑右の「立て膝」と普通に座ってるアニメを作り足し、4つのアニメを仕込んだクッションをベンチに置いて……、これで思う存分快適に居眠りできるぞぉっ!っとうれしい昼下がりでしたw

ベンチのカラーとテクスのバリエーションを作って、近々Funny Honeyで発売しま〜す♪



同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶
新年のご挨拶
ログインできずにハナショウブ(…て、なにw?)
ウクライナに平和を!
荷物を運ぶイベント@九龍SIM
謹賀新春 新年ギフトをどうぞ^^
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶 (2023-12-01 00:46)
 新年のご挨拶 (2023-01-02 16:22)
 ログインできずにハナショウブ(…て、なにw?) (2022-06-03 15:23)
 ウクライナに平和を! (2022-03-10 16:59)
 荷物を運ぶイベント@九龍SIM (2022-02-04 16:49)
 謹賀新春 新年ギフトをどうぞ^^ (2022-01-01 15:50)

この記事へのコメント
やったね\(^o^)/
無責任に、やってみれば~と、けしかけただけですまそん。
あとで、居眠りしにいくわね。
Posted by まぐこ at 2011年05月23日 17:28
それなりに、かわいらしくまとめてみたよぉ♪
寝てばかりだけどねぇww
Posted by ふー at 2011年05月23日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。