ソラマメブログ

2012年01月19日

新PC & ビューワ3 de わけわかめ中w

新しいPCを買いました。今までの「インテルじゃないG5(OS-X10.4.11@古すぎw)」が、少々挙動不審になってきて、逝ってしまわないうちに…という感じ。

新しいPCは27インチモデルの「iMac(OS-X10.7.2)。OS3世代一挙バージョンアップで、移行ツールが使えないし^^;ディスプレーサイズが一挙にでかくなってあっぷあっぷwとか、まぁなにかと大変です(移行がちっとも進まないw)。

が、「ほら、PCの性能を比べるなら負荷が高いSLだよね」とか言い訳しつつ、公式ビューワ3をダウンロード(昨夜来ビューワ2だと思って使っていたっw)。今までのOSだとビューワ1しか使えなかったので、使い勝手がさ〜〜〜ぱりわけわかめf(^^);テヘヘ 今頃そういうことをいっている人自体が絶滅危惧種?なのかもしれませんがw

で、まぁ、とりあえず、SLの見え方めちゃくちゃきれいだし、早いっっ〜〜〜!あたりまえですよねっww

G5&スノーグローブで撮ったSSとiMac&ビューワ3で撮ったSSの比較をしてみようと思い立ち、同じ(ような)アングル、同一条件(表示高、正午、装着しているものは同一)で撮ったSSを並べてみます。↓の上が旧環境、下が新環境で撮ったものです。
新PC & ビューワ3 de わけわかめ中w

SSでみると、それほど際立った違いはないなぁ。性能が全く違うPCのディスプレイ上で見ると、ほんとに別世界なんですけどねw でも、よ〜く見ると、肌のなめらかさ感とか、コントラストの感じとか、新環境の方がきれい。

次は、顔のアップ。↓が旧環境
新PC & ビューワ3 de わけわかめ中w

↓が新環境
新PC & ビューワ3 de わけわかめ中w

そして、ラベンダー。左が旧環境、右が新環境です。
新PC & ビューワ3 de わけわかめ中w

ともあれ、全般に新環境の方がくっきり度となめらか度は上のようではあります。

この記事は新PCで書いているわけですが、アップ後に旧PCで見ると、どんな風に見えるやら? そっちの差の方がおおきいんだろうなぁw

ってことで、いまさら新PC&ビューワ3になって、メチャうれしいのだけれど、江戸時代から現代にタイムスリップした人みたいになってる私なのでありましたw



同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶
新年のご挨拶
ログインできずにハナショウブ(…て、なにw?)
ウクライナに平和を!
荷物を運ぶイベント@九龍SIM
謹賀新春 新年ギフトをどうぞ^^
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶 (2023-12-01 00:46)
 新年のご挨拶 (2023-01-02 16:22)
 ログインできずにハナショウブ(…て、なにw?) (2022-06-03 15:23)
 ウクライナに平和を! (2022-03-10 16:59)
 荷物を運ぶイベント@九龍SIM (2022-02-04 16:49)
 謹賀新春 新年ギフトをどうぞ^^ (2022-01-01 15:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。