ソラマメブログ

2012年05月23日

婆、ブレイク中w@猫宮城初営業

先週5月18日(金)、カフェ「ねこだまり」の海辺の別館「猫宮城(にゃんぐうじょう)」がオープンしました。

で……、夏だ!海辺だ!というのに、婆さまたちが集団でお遊びにww
婆、ブレイク中w@猫宮城初営業

まぁ、これには種も仕掛けもあって、猫宮城のオープニングギフトその1「日本の婆アバター」をもらいに来てくれた方々(来たときはきれいなおねーさんたちでしたw)が、(よせばいいのに?w)次々とババァ化したというw 仕掛け人のまぐちゃんは、私の仕業じゃないよとばかり?爺さまになってましたなぁw

オープニングギフトは、こんな↓箱に入って、猫宮城の真ん中へんにある丸い掘っ立て小屋においてあります。右はギフトその2の「タツノオトシゴ」です。
婆、ブレイク中w@猫宮城初営業

その後も、婆さまや、空気を読んで?爺さまになる方々が次々と増殖していき、やたら平均年齢が高い海辺となりました(爆)
婆、ブレイク中w@猫宮城初営業

婆、ブレイク中w@猫宮城初営業

猫宮城の土地を提供してくれている、いつもワンコ姿なのりさん。開店祝いに盛大に花火を上げてくれました^^
婆、ブレイク中w@猫宮城初営業

行水のたらいが置かれると、我も我もと座る人たち。せっかく涼しげなアイテムなのに、たらいの水、あっというまにぬる〜くなっちゃいました^^;
婆、ブレイク中w@猫宮城初営業

猫宮城の初営業。大勢の方が来てくれて、楽しかった〜。

猫宮城は、カフェ「ねこだまり」と同じくまぐちゃんと私が共同オーナーのカフェ(という名の遊び場)。
営業時間は水木金の11時〜13時(臨時営業・臨時休業あり)です。
ねこだまりとオーナー一緒なので、どちらかで営業、という形でやってます。どちらへいらしても、やっている場所へTPできるようご案内ボードが置いてあります^^

で、今日は猫宮城で11時〜です^^場所はこちら↓
カフェ「猫宮城(にゃんぐうじょう)」
 http://slurl.com/secondlife/Twins%20Land/229/168/25



同じカテゴリー(カフェねこだまり&猫宮城)の記事画像
カフェ「ねこだまり」、今日はバラ園で♪
ねこだまり、地上で行く夏を惜しみ中〜♪
ねこだまり、今日はねこだまりでっ!
夏も終盤、ねこだまりは今日も婆ちゃんちで!
縁側はいいね♪@ねこだまりOPEN
お昼寝カフェ?ねこだまり、やってま〜す♪
同じカテゴリー(カフェねこだまり&猫宮城)の記事
 カフェ「ねこだまり」、今日はバラ園で♪ (2014-09-16 10:57)
 ねこだまり、地上で行く夏を惜しみ中〜♪ (2014-09-09 11:01)
 ねこだまり、今日はねこだまりでっ! (2014-09-04 11:14)
 夏も終盤、ねこだまりは今日も婆ちゃんちで! (2014-08-28 11:11)
 縁側はいいね♪@ねこだまりOPEN (2014-08-21 10:53)
 お昼寝カフェ?ねこだまり、やってま〜す♪ (2014-08-12 10:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。