ソラマメブログ

2012年10月02日

カフェ「猫宮城」営業中@少しはカフェらしく?

カフェ「ねこだまり」の海の別館「猫宮城(にゃんぐうじょう)」。9月いっぱい、周辺でやっていた「きのこ狩りハント」も無事に終わって、ホッと一息中です。

ハント終盤の28日、お昼の2時間は猫宮城も開けていたのですが、この日はあおちゃんがみんなに配ってくれた↓のド派手なネズミ頭で盛り上がってましたw
カフェ「猫宮城」営業中@少しはカフェらしく?

蛍光色がちかちか変わるネズミ頭。
それだけでもかなりのインパクトですが、頭にタッチすると「ぽんっ!」っと音を発して飛ぶんです。他の人の頭だろうがお構いなく「タッチでぽん!」できるので、とーぜん頭の殴り合い(じゃなく、なで合い、ということにしておきこうゴホゴホ)に発展。

メリーゴーランドに乗ってグルグルしながら「ぽん!」「ぽん!」したりしているうちに、
カフェ「猫宮城」営業中@少しはカフェらしく?

だれともなく全員の頭が「同時にぽん!」する瞬間があることに気づき
カフェ「猫宮城」営業中@少しはカフェらしく?

ほどなく、チャットで「うんうん」が同時にぽん!のおまじないであることを発見。その後は、だれかがしゃべると「ウンウン」と同意する人がやたら増殖して、否応なく和やかな雰囲気になりましたwww

どこで仕入れてきたアイテムか聞き漏らしてしまいましたが、まー楽しいこと請け合いなネズミ頭でした。

きのこ狩りハント開催にあわせて、ハント開始直前に現在地に移転した猫宮城。ハント期間中はきのこが行方知れずになるおそれもあって、さすがに改装は控えていました。でも、カフェに見えなさ加減がかなり著しいし、遊び道具もかなり控えめなんで、すこ〜し何とかしたいなぁなんて企んでいます^m^

そんなカフェ「猫宮城」、今日は11時〜13時ごろまでやっています。
場所はこちら↓です。
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Twins%20Land/30/162/22 



同じカテゴリー(カフェねこだまり&猫宮城)の記事画像
カフェ「ねこだまり」、今日はバラ園で♪
ねこだまり、地上で行く夏を惜しみ中〜♪
ねこだまり、今日はねこだまりでっ!
夏も終盤、ねこだまりは今日も婆ちゃんちで!
縁側はいいね♪@ねこだまりOPEN
お昼寝カフェ?ねこだまり、やってま〜す♪
同じカテゴリー(カフェねこだまり&猫宮城)の記事
 カフェ「ねこだまり」、今日はバラ園で♪ (2014-09-16 10:57)
 ねこだまり、地上で行く夏を惜しみ中〜♪ (2014-09-09 11:01)
 ねこだまり、今日はねこだまりでっ! (2014-09-04 11:14)
 夏も終盤、ねこだまりは今日も婆ちゃんちで! (2014-08-28 11:11)
 縁側はいいね♪@ねこだまりOPEN (2014-08-21 10:53)
 お昼寝カフェ?ねこだまり、やってま〜す♪ (2014-08-12 10:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。