ソラマメブログ

2013年01月31日

節分とポルトガル語の日@ねこだまり

カフェ「ねこだまり」今日も11時〜13時ごろまでやっています。

……といって開けた一昨日のねこだまり。途中店主がAFKだったり、あげく早退したり(私です^^;急用ができちゃったのです^^;)なんてことになっちゃったわけですが、まあ、そういうこともありますよねスマソf(^^);テヘヘ

ちょこちゃんが作ってくれた「ねこの節分お面」と「恵方巻」。節分にはまだ少し早いのですが、お多福お面をつけ、今年の恵方・南南東を向いてかぶりつくまぐちゃん。
節分とポルトガル語の日@ねこだまり

「お面くださいな〜」といらして、さっそく青鬼面をかぶっているお客さま。
節分とポルトガル語の日@ねこだまり

彼女の後ろに見えるガラス窓のところにお面、テーブルの上に恵方巻が置いてありますので、ご自由にお持ち帰りください(フリー、0L$でbuyしてね)。

この日は、ブラジルからのお客さまたちもいらして、ねこだまりがポルトガル語の世界にw SL内の翻訳機の性能は、まあ皆さんご存知な感じだし、英語ならばまだ多少は見当もつきますが、ポルトガル語となると、意味が通じそうな翻訳かどうかさえ、さっぱり^^;
会話がマトモに成立していたとは思えないんですが、みんなでまぐちゃんのネコパン三輪車を乗り回して、なんだか楽しそうだったし、ま、いっかww
節分とポルトガル語の日@ねこだまり

さてそれで、カフェ「ねこだまり」、今日も11時〜13時ごろまでやっていま〜す。今日はちゃんと最後までいられる予定です(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...w
場所はこちら↓です。
 http://slurl.com/secondlife/Snakeshead/189/31/40



同じカテゴリー(カフェねこだまり&猫宮城)の記事画像
カフェ「ねこだまり」、今日はバラ園で♪
ねこだまり、地上で行く夏を惜しみ中〜♪
ねこだまり、今日はねこだまりでっ!
夏も終盤、ねこだまりは今日も婆ちゃんちで!
縁側はいいね♪@ねこだまりOPEN
お昼寝カフェ?ねこだまり、やってま〜す♪
同じカテゴリー(カフェねこだまり&猫宮城)の記事
 カフェ「ねこだまり」、今日はバラ園で♪ (2014-09-16 10:57)
 ねこだまり、地上で行く夏を惜しみ中〜♪ (2014-09-09 11:01)
 ねこだまり、今日はねこだまりでっ! (2014-09-04 11:14)
 夏も終盤、ねこだまりは今日も婆ちゃんちで! (2014-08-28 11:11)
 縁側はいいね♪@ねこだまりOPEN (2014-08-21 10:53)
 お昼寝カフェ?ねこだまり、やってま〜す♪ (2014-08-12 10:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。