ソラマメブログ

2013年11月18日

草むらを、やっと^^;作りました & 新店舗(追記あり)

花屋をやっている私ですが、ず〜〜〜っと昔から作ろう作ろうと思っていながら、なんだかんだで手つかずになっていたもの。それが草むらでした。何年越し?って感じの懸案w

とりあえず自宅の庭に、秋の風情で植えてみました。グランドカバーをやや落ち着いた色に変え、落ち葉もあしらって、う〜ん、なかなかいい感じ♪
草むらを、やっと^^;作りました & 新店舗(追記あり)

↑秋だけれどまだ緑がかなり残っている右の方と、ほぼ枯れ色の左の方の草むら。

↓そして、若草色の春と緑濃い夏と雪がうっすら積もった冬の草むら(左から右へ)。
草むらを、やっと^^;作りました & 新店舗(追記あり)

春・夏・秋1・秋2・冬と5種類テクスチェンジできるようにして、一度植えたら年中植えっぱなしでもOKという、ものぐさな私には便利そうな草むらができましたw

こうした草むらを低プリムで作るなら、スカルプで作ってもいいわけですが、SSの草むらはこのところ少しずつ勉強しているBlenderで作ったメッシュ。プリム数が少々多めでもよければ、フレキシブルの通常プリムで作って、風に揺れるのもすてき。

メッシュ全盛のSLですが、スカルプにも通常プリムにも、それぞれの長所と欠点があって、この草むらを含めて新しく作った物を、どう製品化しようか、このところ迷っています。

そんなわけで、ちっとも新作がお目見えしないFunny Honey f(^^);テヘヘなんですが、イギリス人の友だちの紹介で、新しい場所に商品を置くことになりました。

12月にオープン予定のクラブ「Luna de Azul」(青い月、って意味ですね。きれいな名前^^)のオーナーさんが、クラブの周辺に用意した店舗スペースの一隅に、私の製品が少しだけ置いてあります。オーナーさんの意向やいろいろな都合もあって、花屋のくせに植物はぜんぜん置いていないという、Funny Honeyのブランチとしては異色のお店w 置いてあるのはこんな製品↓です。
草むらを、やっと^^;作りました & 新店舗(追記あり)

草むらを、やっと^^;作りました & 新店舗(追記あり)

今となってはちょっと古めの製品も多いんですが^^;オーナーさんのチョイスにお任せしちゃったという、なにげに他力本願な感じです。

クラブのオープンは12月7日の正午(SLT)。にぎやかなオープニングパーティーが予定されているようです。
ここら辺の話、情報が何となく頼りないのは、知り合ったばかりの人と英語オンリーで話をしているせいですwww ともあれ、
 *Funny Honey Luna de Azul店
  TP地点が指定されているため、TPするとClub Luna de Azulの前に着きます。
  Funny Honeyの製品は、噴水のところで左に折れて、道沿いに2軒目の店舗内に置いて
  あります。

 (追記)
 私ったら、店の場所を書き忘れるじゃんwww 
 Club Luna de Azulのオープンはまだ先ですが、立ち入り制限はされていないので、どな
 たでも訪問できます。
  http://maps.secondlife.com/secondlife/Spectre/130/91/45



同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶
新年のご挨拶
ログインできずにハナショウブ(…て、なにw?)
ウクライナに平和を!
荷物を運ぶイベント@九龍SIM
謹賀新春 新年ギフトをどうぞ^^
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶 (2023-12-01 00:46)
 新年のご挨拶 (2023-01-02 16:22)
 ログインできずにハナショウブ(…て、なにw?) (2022-06-03 15:23)
 ウクライナに平和を! (2022-03-10 16:59)
 荷物を運ぶイベント@九龍SIM (2022-02-04 16:49)
 謹賀新春 新年ギフトをどうぞ^^ (2022-01-01 15:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。