ソラマメブログ

2013年12月22日

干支&定番の凧とお正月の花

え〜と、まだクリスマスアイテムの時期だとは思うのですが、この年末はなんだか気ぜわしくて、ついついお正月アイテムを作って、Funny Honey各店に並べてしまいましたw

2014年の干支・午にちなんだ図柄の凧2種類。装着で凧揚げが楽しめます。
干支&定番の凧とお正月の花

左は子どもの成長を願う祭りなどで飾られる祝い馬の図柄、右は折り紙の午に梅をあしらった図柄です。

奴凧と「龍」「迎春」の角凧は、日本の凧の定番という感じですね。こちらも装着で凧揚げできます。
干支&定番の凧とお正月の花

干支凧と定番凧は、Funny Honey・Cube+店のLBでゲトすることもできます。

松と紅白梅、結び柳を竹の花入れにいけた、新春の花瓶。
干支&定番の凧とお正月の花

ふくさを敷いた式台と金屏風をつけたら、ちょっとオメデタ過ぎるかなぁ?という気もしたので、全部リンクした1オブジェクトのものと、ふくさ・式台・屏風は別オブジェクトにして扱いやすくしたものとを入れてあります。

こちらはFunny Honey・音の森店のLBでゲトすることもできます。

そして、この記事を書いていて、先日発売したメッシュの草むらとススキのご案内をしていなかったことにふと気付きました。私としては初のメッシュ製品なのにねぇ┐(^_^;)┌トホホ

草むらは、メニューから春夏秋冬(秋は2種類)の5種類テクスチェンジできます。
干支&定番の凧とお正月の花

これをべーすに、いろいろな季節の花をあしらった製品なども作っていこうかなぁ?などと考えています。

で、もうひとつはススキ。この季節にススキ?なんですが、枯れススキと秋のススキと2種類ですがテクスチェンジできるので、冬場の枯れたお庭にも使えると思います。
干支&定番の凧とお正月の花

草むらとススキとは、Funny Honey・本店のLB(ランダム・5分)でゲトすることもできます。

凧と新春の花の花瓶はフルパーミッション、メッシュの草むらとススキは、mod・copy可。どれも3L$です。

草むらのテクスチェンできないバージョン(3サイズ×春夏秋秋冬の5種類、ってことになります)は、1月6日まで開催中の「Komorebi Kinoko Hunt 2013」のプライズになっています。なかなか鬼なハントですが、こもれびSIMにゆかりのいろんなクリエーターさんのすてきなプライズが貰える、楽しいハントなので、こちらもぜひのぞいてみてくださいね。

Komorebi Kinoko Hunt 2013関連記事はこちら
主催者さんブログはこちら
ハント会場はこちら



同じカテゴリー(ふーのお店Funny Honey)の記事画像
花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶
花菖蒲をリリース@久々^^;
新年のご挨拶
卯年のお正月アイテム
風鈴作りました
Peace in Ukraine!
同じカテゴリー(ふーのお店Funny Honey)の記事
 花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶 (2023-12-01 00:46)
 花菖蒲をリリース@久々^^; (2023-05-23 17:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-02 16:22)
 卯年のお正月アイテム (2022-12-28 23:57)
 風鈴作りました (2022-06-24 17:07)
 Peace in Ukraine! (2022-03-07 14:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。