ソラマメブログ

2014年01月28日

足湯でほっこり@ねこだまり

今朝は寒かったなぁ-_-;ブルブル これから南風が吹いて、暖かくなるらしいですが。
そんなわけで、朝っぱらからカフェ「ねこだまり」の足湯に漬かっちゃいました。
足湯でほっこり@ねこだまり

足湯ってほんとに温まるんですよねえ。たいがいアウトドアにあるから、最初は「こんなんで温まるんか?」って感じだですが、10分も漬かっていると、汗をかくくらいポッカポカ。信州の某温泉で足湯に漬かっていたら、よっぽどハラヘリ顔でもしていたのか、地元のおばちゃんがヒョイと野沢菜おやきをくれて、めちゃおいしかった、なんてこともあったっけ。

炉端とか足湯とか、暖かい場所って、語らいの場なんでしょうね。冬でも外で溜まっていることが多いねこだまりも、たき火の周りに人が集まっているような。
足湯でほっこり@ねこだまり

え?人、なの?って感じのSSでスミマセン。画面がしばしばブラックアウトしちゃうPC、まだ退院してきません。で、急遽登板の先代PCはメッシュ対応ビューワがインストールできないんですよね^^;

メッシュだけじゃなく、スキンとかレイヤー物を中心に、いつまで〜も読み込まないし┐(^_^;)┌ なぜか、顔だけ真っ赤に見えてる人とかも^^;
足湯でほっこり@ねこだまり

なぜか自分だけは、スキンもレイヤーも含めてちゃんと見えるんですが。先代PCが引退した2年ほど前は、ここまで酷くなかったんだけどなぁ。いったんマシな環境に慣れてしまうと、この状態はかなりキビシイですねえ。

PCは液晶パネルがいかれてたんだそうです。修理代、高いよぉ(^ε^;)トホホ まあ、しょうがないよねえ^^; 早ければ週末、遅くとも来週には退院してくるらしい。あと1週間ほどガマンの日々です。

というわけで、今日も全身ノンメッシュ服でお待ちしていますw
カフェ「ねこだまり」はこちら↓。13時ごろまでやってます。
 http://slurl.com/secondlife/Snakeshead/189/31/40



同じカテゴリー(カフェねこだまり&猫宮城)の記事画像
カフェ「ねこだまり」、今日はバラ園で♪
ねこだまり、地上で行く夏を惜しみ中〜♪
ねこだまり、今日はねこだまりでっ!
夏も終盤、ねこだまりは今日も婆ちゃんちで!
縁側はいいね♪@ねこだまりOPEN
お昼寝カフェ?ねこだまり、やってま〜す♪
同じカテゴリー(カフェねこだまり&猫宮城)の記事
 カフェ「ねこだまり」、今日はバラ園で♪ (2014-09-16 10:57)
 ねこだまり、地上で行く夏を惜しみ中〜♪ (2014-09-09 11:01)
 ねこだまり、今日はねこだまりでっ! (2014-09-04 11:14)
 夏も終盤、ねこだまりは今日も婆ちゃんちで! (2014-08-28 11:11)
 縁側はいいね♪@ねこだまりOPEN (2014-08-21 10:53)
 お昼寝カフェ?ねこだまり、やってま〜す♪ (2014-08-12 10:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。