ソラマメブログ

2014年07月15日

「マユとケンタの夏やすみ!」の遊び方

毎年恒例のカフェ「ねこだまり」夏イベント。今年はスタンプラリー「マユとケンタの夏やすみ!」です。
「マユとケンタの夏やすみ!」の遊び方

「婆ちゃんの家」「ヒマワリ迷路」「森」「海」の4ステージに用意されたミッションは全部で11種類。クリアしたミッションの数だけ景品が貰える(全ミッションをクリアしなくてもOK)、というシンプルなスタンプラリーです。

とはいえ、遊び方を順を追ってご説明しておこうと思います。

<遊び方>
1 スタート地点で配布するイベント専用HUD「Mayu&Kenta Mission HUD」をゲットし
  て装着します。

2 HUDのミッションアイコンをクリックすると、HUDの上部に「婆ちゃんの指令」が表示
  され、チャットにミッション地点へのTPが表示されます。
「マユとケンタの夏やすみ!」の遊び方

「マユとケンタの夏やすみ!」の遊び方3 ミッション地点へTPし、ミッションをクリアします。
  ・さまざまなミッションがあります。ミッションのやり方・クリア条
   件は、現地で分かるようになっています。
  ・ミッションをクリアすると、そのミッションアイコンにOKマーク→
   がつきます。

「マユとケンタの夏やすみ!」の遊び方4 景品は、景品置き場で貰えます。
  Prizeと書かれた台に乗っているのが景品です。ほしい景品1つにタッ
  チしてから、HUDのOKマークを1つ(どれでもよい)クリックする
  と、景品が送られてきます。

5 OKマークは、景品を1つ貰うごとに、1つずつ消えます。
  OKマークが消えたミッションを再度クリアすると、ミッションアイコ
  ンにまたOKマークがついて、景品交換できます。

  *なおHUDを取り外してもOKマークは消えません。「一度に全部クリアしなくちゃ!」
   と頑張らなくてだいじょうぶです^^v

  *景品は24種類。ミッショッンは11種類ですから、「コンプリートするぞ!」という方
   は、景品をゲットしてミッションアイコンのOKマークを消してから、お好きなミッシ
   ョンに再挑戦してください(。。)ペコッ

イベント開催期間は7月15日(火)正午〜9月11日(木)正午です。
2014年夏の思い出に、ゆっくりとお楽しみください。




同じカテゴリー(マユとケンタの夏やすみ!)の記事画像
マユとケンタの夏やすみ!Memorial動画&謝辞
ご来場ありがとうございました♪「マユとケンタの夏やすみ!」
「マユとケンタの夏やすみ」あと2時間で閉幕します
マユの夏やすみ日記6 もうすぐ終わる夏やすみ^^;
ミッションアイテム発売♪【マユとケンタの夏やすみ!】
【マユとケンタの夏やすみ!】ミッション紹介3 海
同じカテゴリー(マユとケンタの夏やすみ!)の記事
 マユとケンタの夏やすみ!Memorial動画&謝辞 (2014-10-10 11:49)
 ご来場ありがとうございました♪「マユとケンタの夏やすみ!」 (2014-09-12 19:24)
 「マユとケンタの夏やすみ」あと2時間で閉幕します (2014-09-11 10:01)
 マユの夏やすみ日記6 もうすぐ終わる夏やすみ^^; (2014-09-01 12:23)
 ミッションアイテム発売♪【マユとケンタの夏やすみ!】 (2014-08-14 12:15)
 【マユとケンタの夏やすみ!】ミッション紹介3 海 (2014-08-08 12:03)

この記事へのコメント
Bloggerにはトラックバック機能がないので、
コメントにて失礼します。 (o*。_。)oペコッ

こちらの記事を拝見して、遊んだ日記を書き、
こちらにリンクさせて頂きましたので、ご連絡さし上げます。

とっても楽しかったです。
ありがとうございました♪
Posted by 看板屋カエル隊 まゆみ at 2014年07月18日 18:14
リンクありがとうございます。

そして、楽しんでいただけてよかったです!
長〜〜い開催期間なので、またお遊びに来てくださいね^^
Posted by ふーふー at 2014年07月18日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。