ソラマメブログ

2014年07月15日

マユとケンタの夏やすみ! 本日スタート♪

カフェ「ねこだまり」の2014夏イベント「マユとケンタの夏やすみ!」が、本日正午にスタートします♪
マユとケンタの夏やすみ! 本日スタート♪

都会ッ子の小学生・マユとケンタ姉弟が、夏休みを過ごす田舎のまぐ婆ちゃんの家で、いろいろな「婆ちゃんのミッション」でしごかれる、という趣向のスタンプラリーです。

スタート地点で配布するイベントHUDを装着して、「婆ちゃんのミッション」に挑戦してください。ミッションをクリアするごとにHUDにOKスタンプが押され、スタンプの数だけ景品が貰える、という仕組みです。

 開催期間 2014年7月15日(火)正午〜9月11日(木)正午
 主  催 カフェ「ねこだまり」
 企画制作 ねこ組
 スタート地点 http://maps.secondlife.com/secondlife/Snakeshead/149/60/4001

スタート地点には、遊び方の説明看板とイベントギフトの風鈴やうちわも置いてあります。
マユとケンタの夏やすみ! 本日スタート♪

木のトンネルの向こうに見えるのは婆ちゃんの家。
マユとケンタの夏やすみ! 本日スタート♪

HUDでさっそくミッション地点へTPしてもいいし、懐かしいニッポンの田舎風な婆ちゃんの家あたりを散策するのもいいでしょう(婆ちゃんの家と庭には、4つのミッションが設置されています)。

ミッションステージは全部で4つ。婆ちゃんの家・ヒマワリ迷路・森・海の4ステージに、遊ぶ・婆ちゃんのお手伝いをする・勉強するなど11種類のミッションが設置されています。
マユとケンタの夏やすみ! 本日スタート♪

景品は景品置き場に置いてあります。
マユとケンタの夏やすみ! 本日スタート♪

景品置き場には、景品を提供してくれたクリエーターさんたちの商品や、ここだけで貰えるイベントギフトもあります。

イベントの予告編動画をご覧いただくと、雰囲気がわかりやすいと思います。


遊び方の詳しい説明、景品紹介などは、このブログとねこだまりイベントブログにアップしていきます。またのぞいてみてくださいね。

と、そんなスタンプラリー「マユとケンタの夏やすみ!」。2か月近くやっていますので、ゆっくりお楽しみください。

そして、カフェ「ねこだまり」は、本日婆ちゃんの家でやってますwww
イベントのスタート地点から木のトンネルを抜けたあたりです!




同じカテゴリー(マユとケンタの夏やすみ!)の記事画像
マユとケンタの夏やすみ!Memorial動画&謝辞
ご来場ありがとうございました♪「マユとケンタの夏やすみ!」
「マユとケンタの夏やすみ」あと2時間で閉幕します
マユの夏やすみ日記6 もうすぐ終わる夏やすみ^^;
ミッションアイテム発売♪【マユとケンタの夏やすみ!】
【マユとケンタの夏やすみ!】ミッション紹介3 海
同じカテゴリー(マユとケンタの夏やすみ!)の記事
 マユとケンタの夏やすみ!Memorial動画&謝辞 (2014-10-10 11:49)
 ご来場ありがとうございました♪「マユとケンタの夏やすみ!」 (2014-09-12 19:24)
 「マユとケンタの夏やすみ」あと2時間で閉幕します (2014-09-11 10:01)
 マユの夏やすみ日記6 もうすぐ終わる夏やすみ^^; (2014-09-01 12:23)
 ミッションアイテム発売♪【マユとケンタの夏やすみ!】 (2014-08-14 12:15)
 【マユとケンタの夏やすみ!】ミッション紹介3 海 (2014-08-08 12:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。