ソラマメブログ

2014年07月25日

【マユとケンタの夏やすみ!】ミッション紹介1 婆ちゃんち

カフェ「ねこだまり」の2014夏企画・スタンプラリー「マユとケンタの夏やすみ!」。
【マユとケンタの夏やすみ!】ミッション紹介1 婆ちゃんち

「婆ちゃんち」「ヒマワリ迷路」「森」「海」の4つのミッションステージに、全部で11のミッションが設置されています。この記事では、「婆ちゃんち」ステージのミッションを紹介します。

【婆ちゃんちステージのミッション】
【マユとケンタの夏やすみ!】ミッション紹介1 婆ちゃんち1 計算ドリル
夏やすみの宿題です(いきなりか?w)。

ドリルにタッチすると画面右下にウインドウが開いて、2桁以内の+−×÷問題が出題されます。

ウインドウ内に半角数字で答えを記入し、送信ボタンを押すと、答えの正誤が判定されます。

10問正解でミッションクリア

たった2桁の計算だけど、これがけっこう間違えますフフフ
めげずに合計10問正解してくださいね♪


【マユとケンタの夏やすみ!】ミッション紹介1 婆ちゃんち2 雑巾がけ
婆ちゃんちの縁側を拭き掃除します。

縁側に置いてある雑巾にsitしてください。

汗が飛び散ります。婆ちゃんがなんだかんだ掛け声をかけしたりもします。気にせず頑張ってください。

皆さん、ほぼ靴をはいたまま拭いてるような…w これも気にせずガンバですw

スカートのかたは、周りの人の目の保養になっちゃう危険あり^^;

拭き掃除3分でミッションクリアです。


【マユとケンタの夏やすみ!】ミッション紹介1 婆ちゃんち3 草むしり
婆ちゃんちの庭の草をむしります。

草むらにsitし、草むしりスタート。

いくらむしっても、草がちっとも減りません(爆)が、知らん顔でどんどんむしってください。

むしった草が飛び散りますが、これも知らん顔で大丈夫ですw

虫さされ、日焼け対策はとくに用意してませんので自力でどうぞです。

草むしり3分でミッションクリアです。


【マユとケンタの夏やすみ!】ミッション紹介1 婆ちゃんち4 ラジオ体操
夏やすみの定番、ラジオ体操です。

水色のボールにsitすると、ラジオ体操の音楽が始まります。

誰かがやっていて、後からsitしてもOKです(アニメはシンクロします)。

ラジオ体操は第2まであります。最後までやると約8分もかかります^^;

全部やらなくても
3分でミッションクリアです。
でも、ついつい最後までやってるかたが多いような…フフフ

ラジオ体操、なんだか懐かしいですよね^^
【マユとケンタの夏やすみ!】ミッション紹介1 婆ちゃんち

婆ちゃんちは、夏やすみの課題&婆ちゃんにこき使われるステージですねえw
次回は、ヒマワリ迷路と森のミッションをご紹介します(こっちは少し遊べそうですよw)。



同じカテゴリー(マユとケンタの夏やすみ!)の記事画像
マユとケンタの夏やすみ!Memorial動画&謝辞
ご来場ありがとうございました♪「マユとケンタの夏やすみ!」
「マユとケンタの夏やすみ」あと2時間で閉幕します
マユの夏やすみ日記6 もうすぐ終わる夏やすみ^^;
ミッションアイテム発売♪【マユとケンタの夏やすみ!】
【マユとケンタの夏やすみ!】ミッション紹介3 海
同じカテゴリー(マユとケンタの夏やすみ!)の記事
 マユとケンタの夏やすみ!Memorial動画&謝辞 (2014-10-10 11:49)
 ご来場ありがとうございました♪「マユとケンタの夏やすみ!」 (2014-09-12 19:24)
 「マユとケンタの夏やすみ」あと2時間で閉幕します (2014-09-11 10:01)
 マユの夏やすみ日記6 もうすぐ終わる夏やすみ^^; (2014-09-01 12:23)
 ミッションアイテム発売♪【マユとケンタの夏やすみ!】 (2014-08-14 12:15)
 【マユとケンタの夏やすみ!】ミッション紹介3 海 (2014-08-08 12:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。