ソラマメブログ

2016年12月27日

門松と初春の花

クリスマスも過ぎて、今週末はもう大晦日ですね〜@@; 年末の3日間、RLで京都へ出掛けるもので、私のSL大晦日は明日。ということで、Funny Honeyとねこだまりをお正月仕様にプチ改装しました。

新作の門松と初春の花を飾り付けて、晴れ着を着込んでパチリ。
門松と初春の花

屋根の上には凧も飛んでます。
門松と初春の花

着物をとっかえひっかえしながら、新春の晴れ着をどうしようか悩むのも、この時期のお楽しみです^^

門松は新作。左右一対で飾れるように、竹の組み方を変えてあります。扇のテクスチャだけが違うセットも入っています。
門松と初春の花

お正月の花はフリーです。Funny Honey本店に置いてあります。
門松と初春の花

手持ちの材料を組み合わせて、かなり大急ぎで作ったせいで、フルセット↓だと9LIなのはご愛敬^^;?
門松と初春の花

水仙と千両を楕円形の花器に活けて、ふくさと式台に乗せたもの↓でも5LIだし、
門松と初春の花

竹を3本組んだ花器(門松の竹を引っこ抜いてきて丈を縮めただけなのはナイショ)に、松・梅・水仙・千両・結び柳を活け、ふくさと式台に乗せたもの↓も5LIです。
門松と初春の花

パーツとして、フルセットで使っている屏風と凧も入れてあります。

コピー・編集可で、リンクを外すとかなりバラバラのパーツになりますから、お好みで活け替えて楽しんでいただくこともできるかな、と思います。活け替えたあとは、リンクし直すとLIが少々減りますよ^^v

凧は角凧3種類(干支・迎春・龍)と奴凧の詰め合わせ。それぞれ、糸と尾を外したお飾り用と、凧揚げができる装着用が入っています。
門松と初春の花

このセットは30L$ですが、干支凧だけほしいかたは、Funny Honey本店で10L$で販売しています。2枚目のSSで私が立っているところの裏側あたりに置いてあります。

Funny Honey本店はこちら↓
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Nautilus%20-%20Yamm/188/17/24
門松と凧の4種セットはMarket Placeでもお求めいただけます。
 https://marketplace.secondlife.com/stores/74111

それではよいお年をお迎えくださいませ(。。)ペコッ



同じカテゴリー(ふーのお店Funny Honey)の記事画像
花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶
花菖蒲をリリース@久々^^;
新年のご挨拶
卯年のお正月アイテム
風鈴作りました
Peace in Ukraine!
同じカテゴリー(ふーのお店Funny Honey)の記事
 花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶 (2023-12-01 00:46)
 花菖蒲をリリース@久々^^; (2023-05-23 17:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-02 16:22)
 卯年のお正月アイテム (2022-12-28 23:57)
 風鈴作りました (2022-06-24 17:07)
 Peace in Ukraine! (2022-03-07 14:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。