ソラマメブログ

2017年12月01日

クリスマス・リースとギフトネイル&タイツ

クリスマス・リースを作りました。
今年のリースは賑やかだけどシンプルなオーナメントをいろいろ飾って、ランドインパクト小さめの2LI(デフォルト)。直径1.4m弱ですが、多少大きくしても、もちろん小さくしてもLIそのままです。
クリスマス・リースとギフトネイル&タイツ

リースベースのモミの枝は、オブジェクト・クリックで表示されるメニューからグリーン・スノー・ホワイトの3テクスチャーを切り替えられます。小さなブルーと黄色のライトは点滅しています。

このリース、ちょっと謎な?現象が。
リースをREZして選択し、シフト+ドラッグでコピーすると、あら不思議。元の位置にコピーされたリースは、ランドインパクト1になるんです(ドラッグして移動したコピー元のリースは2LIのまま)。でも、1LIになったリースをテイクして再度REZすると2LIなんですけどね。

製作者である私がやっても、フレに試して貰っても結果は同じ。どういうことなのか、理由は分かりません。理由が分かる方がいらしたら、どうぞ教えててくださいませ(。。)ペコッ 1LIのコピーは、見かけも機能も変わらなさそうなので、飾るときにはコピーをお使いになると、チョッピリLIの節約になりますね^^v

リースに飾ったオーナメントのテクスを使って、クリスマスなネイルのアプライヤーも作りました(Maitreya用)。
クリスマス・リースとギフトネイル&タイツ

12月にはいって、寒さもかなり本格化してきたし、ということで、雪の結晶を小さく散らしたタイツのアプライヤーも作ってみました。これもMaitreya用です。
クリスマス・リースとギフトネイル&タイツ

5色(ブラウン・グレー・グリーン・ネイビー・レッド)テクスチェンジできます。衣類の下に履いても、はみ出る心配がないアプライヤ。冬場のコーディネートにはけっこう便利かなぁ〜と思います。

ネイルとタイツはギフトです。Funny Honey本店に置いてありますので、0L$で購入してお持ち帰りください。

先日発売したシクラメン↓(詳しくはこちらの記事をご覧ください)や、その他のクリスマスアイテムなども、眺めていってくださいませね〜^^
クリスマス・リースとギフトネイル&タイツ


クリスマス・リースとギフトネイル&タイツ

クリスマス・リースとギフトネイル&タイツ

機能限定版シクラメンのLBも置いてありますので、そちらもどうぞ。

Funny Honey 本店
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Nautilus%20-%20Yamm/188/17/24

ギフト以外の製品は、マーケットプレイスでもお求めいただけます。
Marketplace
 https://marketplace.secondlife.com/stores/74111



同じカテゴリー(ふーのお店Funny Honey)の記事画像
花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶
花菖蒲をリリース@久々^^;
新年のご挨拶
卯年のお正月アイテム
風鈴作りました
Peace in Ukraine!
同じカテゴリー(ふーのお店Funny Honey)の記事
 花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶 (2023-12-01 00:46)
 花菖蒲をリリース@久々^^; (2023-05-23 17:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-02 16:22)
 卯年のお正月アイテム (2022-12-28 23:57)
 風鈴作りました (2022-06-24 17:07)
 Peace in Ukraine! (2022-03-07 14:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。