ソラマメブログ

2010年03月01日

蔓バラのエクステリア、完成間近♪

このところ、蔓バラを大きめのトレリスに絡ませたガーデン用エクステリアを作ろうと、あれこれひねくり回していたのですが、ようやくだいたい形になりました♪
蔓バラのエクステリア、完成間近♪

蔓バラのエクステリア、完成間近♪季節的にはまだかなり早いけれど、ピンクのバラが満開です^^

3プリムでこれぐらいボリューム感も出せるのねーっと、作った本人少々びっくり(まぁそれって、自分で自在にスカルプが作れないとか、テクス作りの技量とかのせいなんですけどねぇ。それでも、これぐらいにはなる・・ってことでw)。

技術的な未熟さは、ときにふぃっと湧くアイデアでカバーってことでf(^_^;)ポリポリ しかしなんだな、その「ときに」がたまーにしか来ないってのがゴニョゴニョなわけでw

なにはともあれ、もう少しだけ形を整えて近々お店におこうと思っています^^


それにしても・・・、チリの地震、たいへんなことになっているようです。メディアは昨日1日、地球を半周回ってくる津波への警報・注意報で過ぎた感じですが。

こーたろさん(↓右)のご親戚が海抜の高くない海辺にお住まいとかで、昨日は心配そうにしてたけど、大丈夫だったのかしら?

そういえばずいぶんと前に、彼のリクエストで聖母子像とバラを組み合わせた記念碑らしき物をつくったっけなぁ。プリム数は「気にしなくていいんじゃないw?」だったので、気にせず作っちゃったら37プリ^^;
蔓バラのエクステリア、完成間近♪

人の祈りを込めた・・というような物だったので、そのまま庭に飾るのもどうかと思い、プリムもそれなりに減らしてエクステリア風に仕立て直したり。それでも28プリ! 結果、とてもうちには置けませんw 久々に2つとも引っ張り出してみた(↑左)ら、当時としては頑張ってるなぁヾ(^^ )ヨシヨシ

しかし今なら、もう少しは工夫・改良できそう。たとえカメのような歩みでも、昔よりちっとは成長しているってことでしょうかw



同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶
新年のご挨拶
ログインできずにハナショウブ(…て、なにw?)
ウクライナに平和を!
荷物を運ぶイベント@九龍SIM
謹賀新春 新年ギフトをどうぞ^^
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋「Funny Honey」閉店、とご挨拶 (2023-12-01 00:46)
 新年のご挨拶 (2023-01-02 16:22)
 ログインできずにハナショウブ(…て、なにw?) (2022-06-03 15:23)
 ウクライナに平和を! (2022-03-10 16:59)
 荷物を運ぶイベント@九龍SIM (2022-02-04 16:49)
 謹賀新春 新年ギフトをどうぞ^^ (2022-01-01 15:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。