ソラマメブログ

2011年01月05日

カフェ「ねこだまり」新規開店しました♪…かなw?

カフェ「ねこだまり」新規開店しました♪…かなw?年末からゴロゴロしつつもかかり切りになっていたまぐちゃんと私のカフェ、ひょんなことから?今日はたくさんのお客さまにいらしていただいて、なんだか開店しちゃったような感じになりましたw
↑って、なにwww?

えーとですねぇ……w 皆さま、「slink(すりんく)」ってご存知でしょうか?
「日本人が運営している施設(カフェとかショップとかその他諸々)のOPEN/CLOSEや、お店の人&お客さんがいるかどうかを、WEBとSL内の案内所などに設置の看板でリアルタイムに教えてくれる」という便利なシステムです。

リアルタイム情報だけでなく、MAPでTPできる、LMやお知らせ、(お店によっては)ギフトまでいただけちゃう、という、ステキな仕組み^^

すりんくのWEBはこちら↓
 http://sl-primary.com/slink/index.php

まぐちゃんのところへご案内をいただいて昨日知ったのですが、カフェのご案内にいいよねぇ!と総合案内所へ行ってみると、なんとフレのぴぃちゃんが! 彼女にいろいろ話を聞いていると、ちょうど「親方」のAquaAngel Beckさんがいらして、話がトントンと進みました。

で、何はともあれ店の名前を決めなければ(爆!)、そしてロゴを作らねば!ということになり、ゴロゴロしつつもバタバタと(て、どんなんやww)店名を決め、ロゴを作って、午後の早めの時間にすりんく用看板のセットアップをすませると……

なんと!5分もしないうちに第一号のお客さまが!! なにしろ、すりんくの説明ノートカードと首っ引きでその他の作業を続けている最中だったし(^^;)、まぐちゃんもちょうど居なかったしで、とりあえず「ごろ寝」をおすすめしちゃいました(^_^; アセアセ…
その後も、次々とお客さまがいらして、皆さんゴロゴロしていってくださいました^^

そんなわけで、何だかオープンしちゃった感じのカフェ「ねこだまり」。
店名は、「日だまりの猫」気分で、のんびりお過ごしください(=^..^=)ニャ、という気持ちでつけました(まぐちゃん&ふわがゴロゴロしたいだけという説もw)
カフェ「ねこだまり」新規開店しました♪…かなw?

そんなわけで、オープニングギフトの用意とか、もろもろが「まだ」なのですが^^;; よろしかったらゴロゴロしにお立ち寄りくださいませ(゚)(。。)ペコッ

カフェ「ねこだまり」はこちら↓です
あ、夜は2人ともほとんどおりませんが、まぐろや&Funny Honeyの商品、フリーなどもおいてありますデス^^
営業は平日の昼間〜夕方ごろです←超アバウトですみません^^;
 http://slurl.com/secondlife/Huk/144/64/100



同じカテゴリー(カフェねこだまり)の記事画像
OH!婆だまり^^;@今日はたぶん猫宮城で
ねこだまり or 猫宮城、営業中♪
気持ちいい木陰@ねこだまりやってます♪
樹怪あらわる!?@ねこだまり
バラの季節のねこだまり
ねこだまりOPEN♪@メンテは続くよ延々と^^;
同じカテゴリー(カフェねこだまり)の記事
 OH!婆だまり^^;@今日はたぶん猫宮城で (2012-05-18 10:43)
 ねこだまり or 猫宮城、営業中♪ (2012-05-17 10:57)
 気持ちいい木陰@ねこだまりやってます♪ (2012-05-11 10:40)
 樹怪あらわる!?@ねこだまり (2012-05-10 10:50)
 バラの季節のねこだまり (2012-05-09 10:45)
 ねこだまりOPEN♪@メンテは続くよ延々と^^; (2012-04-27 10:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。