ソラマメブログ

2011年03月15日

義援金を募る花びん(追記@3/15)

東北地方太平洋沖地震への義援金を募るアイテム「野バラとクリスマスローズの花びん」↓について、追記@3月15日版です。
義援金を募る花びん(追記@3/15)

追記1
昨日フレのさくら(Sacura)さんからお申し出をいただいて、sakurasacuraにも義援金募集アイテムを設置しました。さくらさんありがとう!
同じSIM内の↓の2か所においてあります。
 http://slurl.com/secondlife/Tyrafoon/38/217/22
 http://slurl.com/secondlife/Tyrafoon/202/200/23
義援金を募る花びん(追記@3/15)

追記2
つい先ほど、フレのさくら(Sakura)さんが、私のアイテムとセットになるように、花を飾れる特製テーブルを作ってくれていると連絡をもらいました。もうちょっとでできあがるとのことで、明日か明後日には各設置場所に並べられると思います。

地震とは関係ないのですが、明後日ご家族の手術を控えて多忙な彼女だというのに、被災地の皆さんへの思いを込めてテーブルを作ってくれています。並べたらまたご案内いたしますので、どうか合わせてご覧ください。

義援金を募るアイテムの現在の設置場所は↓の3か所5地点です。
*precious ones*
 http://slurl.com/secondlife/J%20island/178/92/26
 ↑LMが間違っていました。すみません。正しくは↓
 http://slurl.com/secondlife/J%20island/154/70/26
 http://slurl.com/secondlife/J%20island/167/151/31
sakurasacura
 http://slurl.com/secondlife/Tyrafoon/38/217/22
 http://slurl.com/secondlife/Tyrafoon/202/200/23
Funny Honey Cube+店
 http://slurl.com/secondlife/Snakeshead/94/99/54

なお、募金の主旨や寄付の方法など詳細は、ソラマメの【SL/VW】義援金・チャリティ情報掲示板に掲載した↓の記事をご参照ください。
 http://relieffund.slmame.com/e1067625.html

このアイテムを置き始めた一昨日からの間に、たくさんの方々からご寄付や励ましをいただいています。お一人お一人にごあいさつはできていないのですが、この場で深い感謝を申し上げます。皆さんのお気持ち、必ずきちんと生かします。

アイテム設置期間は3月31日までの予定です。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

(以下、今日も蛇足)
私が住む東京でも、濃度は薄いとはいえ原発由来の放射性物質が検出され始めています。

いくら世界最大級の地震に見舞われたとはいえ、原発というのものの「安全伝説」が、まさに伝説に過ぎなかったということを思い知らされる思いです。

もんじゅの事故、東海村での被爆事故など、伝説の上に立ったずさんな原子力利用の問題点は、すでに指摘もされてきました。一方で最近では「原発はエコな発電方法」という説も流布されてきたように思います。

中身を問わずに「エコといえば何となくいいこと」のように思うのは明らかにカンチガイだし、もちろん私自身も含めて、エネルギーや資源を使い放題に使ってきた暮らしというものも、見直さなければならないときが来ているのでしょうね。



同じカテゴリー(東北地方太平洋沖地震)の記事画像
「3.11から1年」を前に−その2−
「福島&被災地 W支援」にご協力ください
牡鹿半島・夏祭り開催と御礼、そして今後へむけて
牡鹿半島・十八成浜の夏祭り&物資支援のお願い
牡鹿半島 在宅避難者に物資の支援をお願いいたします
在宅避難者へ物資支援を! 現地に倉庫ができました♪
同じカテゴリー(東北地方太平洋沖地震)の記事
 「3.11から1年」を前に−その2− (2012-03-09 09:50)
 「福島&被災地 W支援」にご協力ください (2011-05-20 19:22)
 牡鹿半島・夏祭り開催と御礼、そして今後へむけて (2011-05-05 16:03)
 牡鹿半島・十八成浜の夏祭り&物資支援のお願い (2011-04-28 16:35)
 牡鹿半島 在宅避難者に物資の支援をお願いいたします (2011-04-24 12:05)
 在宅避難者へ物資支援を! 現地に倉庫ができました♪ (2011-04-18 12:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。